「Team HOPEイベント2015【Vol.2】」 「Team HOPEが推奨するペットの健康診断と、これからの予防医療」のご案内

Team HOPEでは、Team HOPEイベント2015の第2弾として、「Team HOPEが推奨するペットの健康診断と、これからの予防医療」を開催いたします。

本イベントでは、かねてより開発中の「Team HOPE健康診断」の概要を発表いたします。

現在、ペットの健康診断は、各動物病院様それぞれが独自の項目で行われていますが、Team HOPEでは、これらの健康診断に基本的な項目の標準化を設けることにより、飼い主様にとって、よりわかりやすく、より受診しやすい健康診断をご提案していきたいと考えており、新しい取り組みとなるものです。

また本イベントでは、「Team HOPE健康診断」の発表を受け、Team HOPE学術アドバイザーである石田卓夫先生による学術講演をいただきます。前回のTeam HOPEイベントで大変好評を博したご講演「ゆりかご前からお別れの後まで~伴侶動物の一生を幸せなものに」では、今求められる一次診療病院の姿とその将来展望についてフルスケールでお話しいただきましたが、今回は 「新しい獣医学の実践:病気になったら治す獣医学 vs 病気になる前に動く先手必勝の獣医学」と題してご講演いただく予定です。

先生方におかれましては、ご多忙の折誠に恐縮に存じますが、何卒ご臨席賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

日時:6月17日(水) 19:30〜21:30 予定(受付 19:00〜)
会場:第一ホテル東京5F「ラ・ローズ I」
   東京都港区新橋1-2-6 TEL:03-3501-4411
   ※本イベントは無料でご参加いただけます。
   ※当日はお名刺2枚ご用意をお願いいたします。

プログラム:
1. Team HOPE代表 挨拶
2. Team HOPE協賛委員 挨拶
3. Team HOPE 健康診断 発表プレゼンテーション
4. Team HOPE 学術講演
 「新しい獣医学の実践:病気になったら治す獣医学 vs 病気になる前に動く先手必勝の獣医学」
 石田卓夫先生
 Team HOPE学術アドバイザー
 一般社団法人日本臨床獣医学フォーラム 会長
 赤坂動物病院 医療ディレクター
5. 質疑応答

【ご参加方法】
本イベントにご参加いただける方は、以下の参加登録フォームよりご登録ください。
なお、本イベントは、Team HOPE会員の先生方はもとより、Team HOPEに入会されていない先生方もご出席いただけます。
※本イベントは、動物医療関係者および動物医療学術関係者の方々を対象とさせていただいておりますので、予めご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします。

【参加登録フォーム】
受付は終了いたしました。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。