「Team HOPE北海道セミナー2015」を実施いたしました

〜 北海道地区で初めての獣医師向けセミナーを開催 〜 

九州に続き、北海道地区で「Team HOPE 健康診断」をご紹介

Team HOPEは、2015年10月11日に北海道地区で初めてのセミナーとなるTeam HOPE北海道地区セミナー2015「Team HOPEが推奨するペットの健康診断と、これからの予防医療」を開催いたしました。


イベント当日は3連休の中日という貴重なお時間の中、50名近くの列席者にお集まりいただき、Team HOPEが考えるペットの予防医療についてセミナーを行いました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

アンケート結果からも見られる、予防医療への意識の高さ

セミナーでは北海道地区委員長の前谷茂樹先生の司会のもと、Team HOPE代表・太田亟慈先生のご挨拶、関東地区委員長の川瀬英嗣先生の「Team HOPE 健康診断」のプレゼンテーションに続き、学術アドバイザー・石田卓夫先生より「一次診療病院の大切な仕事 ゆりかご前からお別れの後まで~伴侶動物の一生を幸せなものに~」と題し、ご講演をいただきました。
ご参加いただいた先生方からは多くの好意的なご意見が寄せられ、96%の方からTeam HOPEの理念にご共感・ご賛同をいただきました。また、石田先生のご講演におきましては、実に100%の方が「ためになった」とアンケートに回答され、予防医療への理解の深さと共に意識の高さを強く感じました。
最後に北海道地区委員の立花徹先生がご挨拶に立たれ、ご参加へのお礼とともに、改めて飼い主さまのためにも予防医療の大切さを感じたとのご感想をいただきました。

各地区ごとに盛り上がりをみせるTeam HOPE

セミナーの前には北海道地区委員会も開かれ、他地区での活動報告に加え、北海道地区での活動についても話し合われました。Team HOPEも昨年9月の発足発表より1年を過ぎ、現在では地区ごとの活動も活発になりはじめています。
Team HOPEは、これからも地域に根ざした活動を目指しながら、ペットの健康管理と予防医療を通じて、ペットにやさしい社会の実現に向け、予防の大切さを発信してまいります。